散歩!サンパー!サンペスト!~世界を散歩したい~

散歩・イベント・街歩き。紹介するよ!

13日の金曜日にジェイソンから学ぶ 行動する自分になるための方法

【発想セクション No.3】ジェイソンから学ぶ行動力

みなさん、本日が何の日かわかりますか?

そうです、みなさんお待ちかね

13日の金曜日ですねぇー!

 

小学校の時分なんかは、13日の金曜日が来るとはやし立てたものです。

ジェイソンが来るぞー!なんつって。

目にうつるすべてことはメッセージだったあの頃は、

不吉な日とか不吉な数字とかそんなものがただただ楽しかったものです。

 

まあ、日本にはとんと関係のない日であることは間違いないのですが

そんなイベントごとが好きな日本人ならなにかしらやってるだろうと思い、

ブログのネタにしてやろうとジェイソンだけに徘徊してみたはいいものの(ジェイソンって徘徊するんですか?

おい、日本人!腑抜けてるんじゃないですか?

イルミネーションの情報ばっかりで来るじゃないですか!(後日イルミネーションの特集を組みます)

こんな日に外を出歩いてたら死にますよ!

 

とまあ、そこまで節操ないことはなかったかと胸をなでおろしつつ

海外ならなんかやっているだろうと次は英語で検索かけてみたんですが

 

こんなのしか出てきませんでしたよ。

古いし。

 

なんだ、ガチで不吉な日なのかとがっかりしていても始まりません

今日は、このことしか調べていないのですから何か書かないと。

 

そこでジェイソンについて調べていたら(本当に徘徊するかどうか調べてました)

ちょっと思うところがありました。

 

ジェイソンは行動力がある?

世界一周をするにも、

世界一周とまでは行かなくても何か思い切って旅立つのも、

そのために独立しようとか

あるいは些細な挑戦であったりとか、

そういったものの一番の難関というのは

始めること

だと私は思っています。

 

人はいろいろな理由・言い訳をつけて

なかなか事に取り掛からないものです。

明日からー、今忙しいからー、失敗するからー、どうせうまくいかなからー

とかですね。

でも、やってみると意外とできるかも?と思うことも多いと思います。

やる前からあきらめていては、できたこともできなかったこともわからないまま闇に葬り去られてしまうのです。

 

その点、ジェイソンはすごいと思います。

ジェイソンは、「始めた」男なのです。

 

ジェイソンは、見た目がひどく醜く

幼少時はしゃべれていたけれど、大きくなってからはうめき声くらいしか上げられなくなってしまった人間です。

あるとき、いじめっ子に湖にぶち込まれて死んだかと思われていたのですが

実は生きてて、復讐して回るというエピソードですね。

 

ここで、注目してほしいのは「復讐した」というところなんです。

 

みなさんは、いじめっ子に湖にぶち込まれて

奇跡的に生きてて、湖から上がった時

「あ、復讐してやろう」

なんて思いますか?

「おっしゃ、いっちょチェーンソーで殺して回るか」

なんて思いますか?(ジェイソンはチェーンソーは使いません)

思いませんよね。

はは、もーふざけてるんだからー

とか思う程度ですよね。

 

それがだめなのです。

何かやろう(殺ろう)と思ったらやるべきなんです!(犯罪はやめてください)

 

原動力はなんでもいいんです。

ジェイソンの場合は復讐でした。

人間の原動力の一つには復讐はあるかもしれませんね。

これは、非常によくないことであります。

でも、人間はそうやって動いてしまうのです。

そこで、そこから生まれたエネルギーを健全な方向へ向けるのです。

 

鬱屈とした社会に復讐したいとか、休みのない生き方に復讐したいとか

そのために何をどうすればいいのか。

私なんかは「散歩だけして生きていくにはどうすればいいのか」日々考えております。

 

ジェイソンは、人がやらないことをまずやってみた人間です。

そこだけ見たら尊敬すべき人間です。

あ、ジェイソンは人襲ってる時も人間みたいですよ。化け物じゃなくて。

 

ジェイソンを見習ってまず始めてみる

いいかもしれませんね。

 

まあ、物騒なことだけはやめてくださいね

ここから学ぶのは精神性だけであって

何も犯罪を助長するわけではありません!

やめてください!

 

でもまあ、13日の金曜日は1年に1回は必ず回ってくるみたいですね。

今年は3回あったらしいです。

珍しいと思っていたこともよく考えてみると身近にあるものですね。

 

それでは

 

ママチャリ日本横断の連載記事もアップしています。

興味があれば見てみてください。

 

sampo-samper-sampest.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

このブログは、

これからも散歩の新しい形を提案していきます。

やってほしい散歩や、紹介してほしい場所があれば

リクエストをいただければ、紹介いたします。

れでぃお