散歩!サンパー!サンペスト!~世界を散歩したい~

散歩・イベント・街歩き。紹介するよ!

静岡が僕の行方を阻む! 横断4日目は浜松・豊橋編【ママチャリ日本横断企画】

f:id:tokdaru:20151209185035j:plain

【ママチャリ日本横断企画 No.5】浜松・豊橋

さあ、このあたりになってくると記憶はあいまいですが

とりあえず、掛川ステーションホテルのいいところは朝飯がついてたことだったと思います。

行き掛けにコンビニ飯をかっ込む生活を送っていたものからするとありがたい恵みだったと思います。

 

あまり記憶のない静岡後半

静岡はいい思い出も多いのですが、

何より長くてつらい道だったのでほとんど記憶がございません。

この日も、名古屋についたら自転車をほっぽり出して

新幹線で東京にとんぼ返りしてやろうという算段しか立てておりませんでした。

 

そんななか一度は訪れてみたかった浜松に到着。

f:id:tokdaru:20151212140055j:plain

浜松駅の写真が残っておらず、撮った写真といえば浜松の科学博物館みたいなところだけです

というのも、私の好きなマンガで登場したので寄ってみたというだけなのですが。

 

まあ、この状態からもお察しの通り、

写真を撮る元気すら失っている私です。

 

とはいえ、地の物を食べねばと思い

浜松で餃子だけは食べてきました。

むつぎく餃子 / 浜松駅新浜松駅第一通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

駅近でボリュームもあって疲れた体にはしみました。

 

f:id:tokdaru:20151212141342j:plain

 

 

浜松を出て、浜名湖を目指す前に

浜松もう一つの湖

f:id:tokdaru:20151209185009j:plain

鳴湖の写真をどうぞ。

まあ、ここもその漫画で出てきた湖なのですが。

 

という風にかなり低調なテンションで旅をしていますが、

さすがの浜名湖は雄大でしたね。

 

f:id:tokdaru:20151212140548j:plain

通過しかできなかったのが非常に残念でしたので

今度は、ここをメインに観光でもぶちかましたいと思いました。

何よりウナギを食べていないのでね!

 

出静岡!!

浜松を抜けると、そこは愛知県でした

長かった長かった静岡県。

 何も覚えてないけど、印象には強く残っている静岡は

なんだか好きな県になりました。

 

そして、一気に名古屋を目指す予定が体力の限界からか豊橋でリタイア

そこから名古屋まではすぐそこなのですがもう体は持ちませんでした。

 

まあ、名古屋でゆっくりする予定だからここで力尽きてもいいか。

こういう無茶旅は無茶をしないことが長続きのコツでもあります。

もう無理と思ったところでやめる。

豊橋まで、60キロほどしか進んでいなかったのですがそこでやめました。

 

愛知県民が行け行けとうるさいスガキヤコスパ最強の意味を知り、

その日は新幹線が横を走る少しうるさいけど、安くてフレンドリーな宿で早々に体を休めました。

 

いよいよ名古屋へ!

長かった旅もいよいよ名古屋へと到着します。

名古屋でまた新たな旅の楽しさに出会い、旅を続けていく決意を固めたので

名古屋編は自分的には思い出深いです。

お楽しみに。

 

今日のルートです。

 

それでは、また!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

このブログは、

これからも散歩の新しい形を提案していきます。

やってほしい散歩や、紹介してほしい場所があれば

リクエストをいただければ、紹介いたします。

れでぃお