散歩!サンパー!サンペスト!~世界を散歩したい~

散歩・イベント・街歩き。紹介するよ!

秋だ!祭りだ? 6年ぶりの祭りがやってくる!【下総三山の七年祭り 本祭】

f:id:tokdaru:20150914014959j:plain

【イベント No.7】下総三山の七年祭り

さて、この特集をするのは2回目ですね!

なぜ、2回目かと言いますと

このお祭りが2回に分けて行われるからなんですね

 

前回のお祭りが、地元の人のための湯立祭

トップの画像も前回のお祭りです。

なかなか盛り上がってますね。

 

前回のお祭りは、本番神輿を担げない二宮神社の界隈の人たちが神輿を担ぐために行われる祭りだそうです。

 

その時のレポが

sampo-samper-sampest.hatenablog.com

こちらになるのであわせてどうぞ。

 

本祭は規模が違う!

さて、湯立祭からわくわくして待っていたこのお祭りが迫ってまいりました!

本祭が行われるのは、次の土日月で

10/30(土)~11/2(月)

の予定となっております。(地域によっては11/3(火)まで行う)

 

当日は、様々な地域の9神社が神輿を担いで勢揃い

私も初体験とあってどれほどの規模なのかは予想もつきませんが

話を聞く限りでは、どこもかしこも通行止めになって相当の盛り上がりを見せるとのこと。

 

実際、湯立祭のときも地元だけの祭りと言いつつもかなりの盛況ぶり

夜はステージが盛り上がり、どんちゃん大騒ぎ

人ごみが嫌いという方も多いですが、

人ごみが大好きお祭り男という方は楽しめるイベントなのでは。

 

イベントも盛りだくさん

祭り中はイベントが盛りだくさん

ステージの情報が書かれた紙があったのですが、それはまたあとで貼ります。

覚えている限りでは、ナイツなどのお笑い芸人が来るようで

このお祭りの大きさをうかがい知れます。

 

そして、このお祭りに合わせてか

近くの大学、日本大学生産工学部も学園祭を行うようです

桜泉祭 - 日本大学生産工学部学部祭-桜泉祭-

 

カラオケフェスティバルやらビンゴ大会やら行われるみたいなので

興味がある方は是非。

まあ、学生とかに出会えるいい機会でしょう。ナンパとかしてみるのもいいのでは。

 

神田莉緒香AAAの妹分のGEM

もくるみたいです!!!!!

と書いたはいいが、どっちも知りませんが。

 

アクセス

 

JR津田沼駅から二宮神社行のバスで20分ほどです。

しかし、当日は混雑が予想されます。

 

京成大久保駅から徒歩で20分ほどでつくのでそちらの方が確実につけるかとは思います。

 

こちらのルートですと、途中日本大学にも立ち寄れるのでおススメです。

まあ、多少距離はあるので散歩が好きだよという方はついでにどうぞ。

 

本番まであと3日となりました!

興味がある方は是非、お越しください!

 

 

引き続き、フィンランドの方も応援よろしくお願いします。

sampo-samper-sampest.hatenablog.com

 

 

このブログは、

これからも散歩の新しい形を提案していきます。

やってほしい散歩や、紹介してほしい場所があれば

リクエストをいただければ、紹介いたします。

れでぃお

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村