散歩!サンパー!サンペスト!~世界を散歩したい~

散歩・イベント・街歩き。紹介するよ!

あぁ、行きたかったなぁ。 今年話題のマッドマックスを叫んで観れる?【絶叫上映】

【映画 No.4】マッドマックス 怒りのデス・ロード「絶叫上映」

今日これから紹介するイベントは、みなさんはこのブログの前で指をくわえてみていることしかできないイベントです。

そして、私もそのお仲間であることには変わりありません。

しかし、しかし、この教訓を胸に

いつか、同じようなイベントがある場合は

必ずや参加するのだという強い誓いをもってこのブログを書き上げようと思う。

 

またもや名画座新文芸坐

www.shin-bungeiza.com

新文芸坐は、だいたいシネコンなどで公開が終わった映画を2本立てくらいで上映するタイプの名画座だ。

明日からのプログラムは、なんと少し前に話題になった

マッドマックス 怒りのデス・ロード」

をやるではないか。

 

マッドマックスと聞くと、めちゃくちゃな映画で初心者お断り?と感じてしまう人も多いのではないかと思う。

私もそうだった。

しかし、この作品は前作までを観ている必要もないし、

キャラがやってることはめちゃくちゃだが、どんな人が観ても楽しいように作られている傑作だった。

是非ともみなさんに観てもらいたい一作なのだ。

 

その作品が、さっそく名画座でも観ることができる。

ほかにもやるところはちらほらあると思う。

池袋の新文芸坐などは、ランオールナイトというリーアム・ニーソンとかいうアクションがちがちのおっさん俳優が出ている作品なので組み合わせもばっちりだろう。

今度の金曜ロードショーはそのリーアム・ニーソンがめちゃくちゃに暴れまわる96時間シリーズの2作目がやるのでそれも観てみてもいいかもしれない。まあ、無印が最高にすっきりするのでそっちを観てほしいのですが。

 

下の方にスクロールしていくと

上映プログラムをゆっくりと下にスクロールさせると

さっそく見えてきました。

f:id:tokdaru:20151010120009p:plain

特別興業「絶叫上映」

なんとチケットは完売しております。

それもそのはず

これほど絶叫がぴったりくる映画もありません!

迫りくる悪役の気持ちになって叫びたかった!

敵を倒してやるという強い気持ちを持ちつつも

どこか楽しそうなあの敵たちになりきるのはとても楽しいに違いありません!

あぁ、やりたかった。

2,3週前に確認した時点でもうチケットは売り切れていました。

 

そんな楽しげなイベントが明日の夜行われるそうです。

 

【OK/可能事項】
・上映中の声出し(絶叫可)・拍手、打楽器や鳴り物(クラッカーなど)の持ち込みと発音
・上映中のスタンディング(長時間NG。劇中の演出と関連性のある場合に限る)
・コスプレ・メイク(NG項目に抵触しない範囲。着替え・メイクスペースなし)

【NG/禁止事項】
・酒類の持ち込み、酒気帯びでのご入場
・座席の上に立ち上がる、登るなどの行為
・スクリーン前の占拠、長時間のスタンディングなど、他の観客の鑑賞を妨害する行為
・劇場内を走るなどの危険行為
・他の観客へのヤジや妨害、前の座席を叩く、蹴る等、直接不快感を与える行為
・大量の紙くず、飲食物をまき散らす等、劇場を汚す行為
・顔以外へのペインティング、鋭利な金属・固い突起などがついた衣装の着用(座席へのダメージ予防)
・他の観客の鑑賞の妨げになるような大きな衣装や被り物の着用
・その他危険と判断される行為

 

この注意事項を読むだけでもわくわくしますよね

コスプレもできるしスタンディングも絶叫も

今度こんなイベントがあったら、2,3か月前からしっかりチェックしてチケットをゲットしたいものです。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

このブログは、

これからも散歩の新しい形を提案していきます。

やってほしい散歩や、紹介してほしい場所があれば

リクエストをいただければ、紹介いたします。

れでぃお